ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

グアム☆4泊5日のひっつき旅行~2日目~まだまだ食べまっせ♪

 グアム2日目は午前中からバスツアーに参加し、観光地巡り☆

ランチ後にも2カ所ほどの観光地を巡ってツアー終了!

 

時間的にまだ15:00くらいだったんで、この後ショッピングをすることに♪

ショッピングするにもどこで買い物しようかな~そういえばKマートの近くに美味しいハンバーガー屋さんがあったな~と旦那に話しながら、まあ今日はお昼食べ過ぎたし!そのハンバーガーは今日じゃなくてもいいけどね~と言いつつ、とりあえずKマートへGO(=゚ω゚)ノ

 

Kマートは地元の人も買い物に来る日用品や衣類なども販売している大型のスーパー

ここでならお土産のマカダミアチョコも大量に売ってるから(しかもセット売りしててABCとかで買うより全然安い)ここである程度の量を購入しましょ~♪

 

それにしても広すぎ&マカダミアチョコの種類が鬼のように多すぎ、、(@_@)

どこのメーカーのが美味しいのか分らんし、金額もピンキリで思いの外悩むことになり二人でウロウロ・・

ばらまき用のつもりだったのに結構時間かかってしまった(@_@)

 

さて、買い物終了!!

とはいってもまだ16:00!!

確かにここから近いよ?

例のハンバーガーショップ

でも時間早くね?

そしてまだそんなお腹すいてなくない??

 

そうは言っても今からホテルに帰って夕ご飯の時間まで何する?

一旦帰ってまたお店探すのだるくない?

もうよくない?

行っちゃう??

 

行っちゃうよね~!!!

 

 

『メスクラドス』

f:id:kuronekonohime:20191123110625j:plain

グアムど定番のバーガーショップ

場所はKマートの交差点の向かい側で「生BEER」の旗が出てるから分かりやすい!

以前来たときはランチ時だったので外で待ってる人も居たけど、今回は変な時間帯だったからそこまで混んでなかった!

それでも席は注文前に確保しておいた方が◎

 

f:id:kuronekonohime:20191123110715j:plain

ほんと、私たちの胃袋どうなっちゃってるんだろうね、、と言いつつ旦那の目はメニュー表を見ながらキラキラ(゚∀゚)☆

 

注文は旦那が「グリルドチーズバーガー」

☆トーストされた食パンに肉厚のパティとチーズ、レタス、玉ねぎ

f:id:kuronekonohime:20191123122232j:plain

私が定番の「ランチェルバーガー」

☆フワフワのバンズに同じく肉厚パティとベーコンエッグ、レタス、トマト

f:id:kuronekonohime:20191123122254j:plain

以前来たときは同僚と3人で同じメニューを頼んでしまい、最後に大量にポテトだけが余るという惨事を経験していたので、旦那のほうはオニオンリングに変更した。

 

ケチャップ、マスタードはカウンター横に準備されていて、セルフで取るスタイル!

前回は遠慮がちにプラスチックの小カップにケチャップとマスタードをカウンターで入れてテーブルまで運んだけど、全然足りない!もっとかけたい!!ってなった記憶から容器ごとテーブルへw

回り見たらみんなそうしてたしね(´ー`)

 

f:id:kuronekonohime:20191123110747j:plain

それにしてもボリューミー!!!

これをどうやって成敗しようか、、とりあえず使い捨てのフォークとナイフも置いてあったので、半分ずつに切って分け分け(=゚ω゚)ノ

 

それでもかなりの大きさ!!

私はちょっと弱気にポテトからちまちま攻めることにww

 

しかし不思議なもんで、美味しそうに頬張っている旦那の顔を見ていると私も触発されて胃袋が開放されてきたわけで、、

 

かぶりついたらやっぱり美味しいわけで、、

 

ジャンキー心に火が付きました٩( ''ω'' )و

 

パティの肉肉しさと少し甘みを感じる柔らかいバンズ!やっぱこれは傑作ですわ!

旦那のチーズバーガーも美味しかったけど、やっぱり私はランチェルが好き!

今回の滞在中にもう一回食べたいと感じるほどの美味しさ☆

オニオンリングも揚げたてで美味しいけど、衣ガッツリで結構ヘビーw

 

それでも食べちゃう♡

 

あんなに大きく感じたのに、あっという間に食べてしまい自分たちの食欲に恐怖を感じつつも幸せ感いっぱい腹いっぱいの二人☆

 

あー美味しかった!ご馳走様でした( *´艸`)

 

そして後で分かったことですが、こちらの「メスクラドス」2号店がタモン地区にも出来ていたそうで、そっちの方が中心地なので行きやすかったかも!

f:id:kuronekonohime:20191123125455j:plain

JPストアの隣の隣

知らなかったな~

 また行けばいいか~♫

 

さて、この旅で二人はどれだけ食べてどれだけ太るつもりなんでしょうか。

 

神のみぞ知る、、(ΦωΦ)

 

 

メスクラドス アッパー店(Meskla Dos Upper tumon)

Open:11:00AM~10:00PM

Phone:671-646-6295

g.page