ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

岡山☆ひっつき旅行~1日目*ネコと戯れられるカフェ編その②~

さてさて、①に引き続き岡山旅行1日目での出来事でございます。

 

初日にまさかこんなステキなカフェに行く事になるとは!元々予定になかっただけに、運命を感じた( ´∀`)

 

時代cafeBAR ときどきネコカフェ

ゆすらうめ

 

引き戸の扉を開けると、そこは素敵な音楽と落ち着いた雰囲気が流れ、店主のこだわりが垣間見れる内装やインテリアの数々!

 

 

とりあえずテーブルに座りメニューを見てみると、こりゃまたコーヒーにもこだわっているご様子!

f:id:kuronekonohime:20190918183905j:image


f:id:kuronekonohime:20190918183910j:image

f:id:kuronekonohime:20190918184056j:image

 

 

 

せっかく来たからちょっと良いコーヒー飲もうかしら♪とメニューを見ながらも気になるこの光景、、!!

↓↓↓↓

f:id:kuronekonohime:20190918183028j:image

 

 

ナンダこのなだらかなフォルムわ…ぐはぁ_:(´ཀ`」

 

 

たまらず注文を早々に済ませ、近づいてみることに!!

(ここからひたすら猫写真w)

 

f:id:kuronekonohime:20190918184659j:image

某アニメーションのト◯ロにでも出会ったかのような高揚感…ヽ(;▽;)ノ

 

つんつん!触られても全く動じない猫たんにもう既にメロメロ〜ン♡

 

 

他のテーブルの椅子にも別の猫たんが!

f:id:kuronekonohime:20190918185251j:image

こちらは昼寝を邪魔されてちょっと不機嫌猫たん(^^)

噛み付こうとしたけど甘噛みで、それもまた可愛い〜ん♡

噛まれながらニタニタ♡( ^ω^ )

 

 

お次はご自宅エリアから黒猫たんがっ!!∑(゚Д゚)

f:id:kuronekonohime:20190918190244j:image

近くの公園で兄が黒猫を拾ってきて、16年間一緒に過ごした幼少期を思い出しつつ、たまんねぇが止まらない私(ΦωΦ)♡

 

んもはぁーーー!!!足にすりすりしてきとぅわぁ~~♡♡ぐへへ

 

f:id:kuronekonohime:20190921134107j:plain

一番甘えんぼさんだった(*´з`)

 

 

しばらくすると、店主が丁寧に淹れたコーヒーが運ばれてきた。

f:id:kuronekonohime:20190921134048j:plain

このマドラーどこに売ってるんだろ!

超濃厚でクリーミーなカフェラテ☆旦那のスペシャルティコーヒーも美味しそう!

そしてこのマドラーかわいっ!

他にもランチメニューもあり、地元の人たちの憩いの場という感じ。

ほっと一息しながらもかわいこちゃん達の動向が気になっちゃう、、(´ω`*)

 

 

 

 

時間も閉店間際だったことから店内のお客は私たち夫婦だけに。

 

すると、お店のご主人がおもむろキッチンから出てきて自宅スペースへ

 

戻ってきたかと思ったら「実はもう一匹いるんですよー」と片脇にもう一匹の猫ちゃんを抱えて連れてきてくれた!!!

 

f:id:kuronekonohime:20190921135728j:plain

まだもう一人いたのねーーー!!

ぐはぁ!!(゚Д゚)♡

びっくりすることに、現在実家で両親が飼ってる猫にそっくり!!!(もっと太ってるけどw)

 

こちらもまたなんと愛らしい♡

テーブルの上に乗って写真を何枚も撮らせてくれました♡

f:id:kuronekonohime:20190921140231j:plain

 

f:id:kuronekonohime:20190921141553j:plain

 

ご主人からお猫ちゃん達のお話と岡山の観光地や見どころなどを聞きながら、なんとも穏やかな時間を過ごすことができました(´ω`*)幸せ、、、

 

 

やっぱりカウンターの上で寝てた子が一番年長者のようで、貫禄たっぷり♡

この背中♡たまらんぬ♡

f:id:kuronekonohime:20190921142526j:plain

ずっとここから動かなかったw

 

お顔も見せてくれました♡

f:id:kuronekonohime:20190921142640j:plain

 

あっという間に時間が過ぎてしまい、ぽっと思い付きで立ち寄ったカフェなのに、なにこの充実感(´ω`*)

 

 

最高に癒されたこのお店♡地元にあったら通い詰めてたね、絶対。

猫好きの方には是非ともお勧めしたいお店☆

 

f:id:kuronekonohime:20190921143158j:plain

 

 

 

 

f:id:kuronekonohime:20190921145201j:plain

カメラ目線ぐはぁ_:(´ཀ`」♡



 時代cafeBAR ゆすらうめ

岡山県岡山市北区伊福町3-13-9

https://okayama-cafe.com