ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

2020年☆福岡西区で初詣!帰りに衝撃の麻婆豆腐!!!

年末からずいぶんブログを開いておらず、久しぶりの投稿(^_^)/

 

今回、地元の神社に主人と初詣に行ったときに通りかかったお店で食べた麻婆豆腐の旨さに衝撃を受けた内容をお届けし、新年のご挨拶と代えさせていただきまーす<(_ _)>

 

以前、辛い物が好きな知人からこのお店のことを幾度となく話には聞いていたものの、機会を逃して数か月、、、

妊娠発覚からつわりも始まり、この食いしん坊の私としたことが好物の中華ですら遠のいておりました。

 

忘れ去っていた某日、初詣の神社へ向かっていたら気になる店構えのお店が。

 

こんなところにお店あったっけ?

と、店名を見て一機にフラッシュバーーーーーック!!!

 

「ここ!!美味しいって前から聞いてたとこだ!!!」

 

【チャイナキッチン 麻婆】

f:id:kuronekonohime:20200109195104j:image

 

忘れていたからこそ見つけた時の感動たるや!!(゚∀゚)

 

まだ参拝も終わってないのにこの後食べに行くことに決まってニヤニヤ

 

はい。つわりはとうに終わったのです(=゚ω゚)ノ

 

とはいえ安産祈願も含めて新しい一年を無事に迎えられた事への感謝を込めて、きちんと参拝!(頭の中は麻婆のことでモンモン♡)←神様お許しをw

 

 

それでは早速お店へGO-!!

 

 

店内に入ると1階はキッチンを囲むような形のカウンター席

既に満席!

私たちは2階のお座敷へ案内された

こぢんまりした和室に4テーブル中、既に3テーブルは埋まっていて、来ているお客様も常連っぽいファミリーだったり、ご年配やカップルなど幅広い年齢層!

期待値も上昇!!

 

麻婆豆腐しか考えてなかったはずが、他のセットメニューも美味しそうで悩み始める二人!!!

f:id:kuronekonohime:20200109195146j:image
f:id:kuronekonohime:20200109195154j:image
※興奮で手の影がww

 

とりあえず早く食べたい!

お互い食べたいメニューを絞り込み注文!!

、、を済ませてからも待ち遠しくて何度もメニュー見ちゃう!w

 

数日前までつわりで脂っこいものが食べたくなかったのに、今日がつわり明けなのか?と思うくらい食欲が増し増し!!

 

周りのお客様が食べてる担々麺もめっちゃおいしそほ、、(´ρ`)

 

そして、、、

ついに来ました!!!!

f:id:kuronekonohime:20200114121839j:plain

麻婆豆腐セット 1,200円


めっちゃおいしそーーーぅ!!!

いただきますっ!!!

 

私が麻婆豆腐セット、主人がAセット

全部シェアするけどね!!w

 

麻婆豆腐はいい意味で複雑な香辛料の香りが混ざり合ってる感じ!

五香紛とか花椒とかだと思うけど、めっちゃ好きな味ぃ~~!!(゚∀゚)

 

麻婆豆腐も担々麺も注文時に辛さを選べるシステムで、ビギナーなのでとりあえず通常の辛さでオーダー!

辛いの大好きな私とちょっと苦手な夫、どちらも美味しく食べられるバランスの取れた絶妙な辛さ!!でもやっぱり食べ続けてると結構じわじわくる~!!!

 

噂には聞いてたけど、この麻婆豆腐ほんっとに美味しい!!!

 

そして付け合わせの水餃子!!

皮はムチモチのぷりんぷりん♡

かかってるタレが何とも食べたことのない、ちょっとクセのある味噌のような甘いゴマダレのような感じだけど、これもまた美味!!

 

ご飯が足りないよーーーーぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

※ちなみにご飯はおかわり無料♡もちろんするよね♡←

 

 

そしてこちらもいただきます!!

f:id:kuronekonohime:20200114155054p:plain

Aセット(中華丼と担々麺)950円

まずは中華丼♪

麻婆豆腐で多少口の中がヒーハーになっていたところに、この優し~いあんかけの塩味

 

味付けは濃すぎず薄すぎず、決して主張はしないんだけどずっと側で優しく包んでくれる毛布のような安心感♡

 

これを嫌いな人っているんだろうか。。

 

今まで中華丼を食べたことがなく、激辛など刺激の強いものばかりにしか興味を示してこなかった私を優しく迎えてくれた中華丼さんに心から謝罪!!(ノД`)

 

ありがとーーーーう!!(ToT)/~~~

 

そんな反省をしつつ、その横で大好物の担々麺が良きかほりをさせている、、

 

いや、食べますとも。食べさせていただきますとも。

 

こちらはパンチのある辛さもありつつ、ゴマやナッツ類の香ばしい香りとコクでドロドロのスープに縮れた中華麺がよく絡む!!

またこれも今まで食べてきた担々麺と全然違う!!!

より本格的な四川料理って感じ!!

 

なんだよもぉーー全部美味しいんじゃーーーん( ;∀;)

 

デザートの杏仁豆腐も美味しいんだも~ん( ;∀;)

コンビニとかの杏仁豆腐とは比べ物にならない!

ちゃんと杏仁の味がしっかりして、食感はとぅるんとぅるん♡

 

 

早く食べにきときゃよかったーー!!

 

 

 

ちなみに他のメニューもご紹介♪

 

f:id:kuronekonohime:20200109195144j:plain



f:id:kuronekonohime:20200109195150j:plain

 

 

f:id:kuronekonohime:20200109195157j:plain

 

こりゃまた近いうちに再訪問確定ですな!!!!

 

玄関先にはこんな写真も↓↓

f:id:kuronekonohime:20200114175225j:image

 

美味しいはずだ~♫

 

 

辛くて本格的な四川料理が食べたい!って方には超絶おすすめ!

f:id:kuronekonohime:20200114175249j:image

専用駐車場はないけど、すぐ隣にコインパーキング有り

 

 

~おまけ~

そういえば、、

あまり冗談を言わない生真面目な義理の兄が以前、、

コインパーキングのことを、、

 

「パインコーキング!」

 

って言って周りを一瞬凍らせてたな、、

 

~おわり~

 

 

 

チャイナキッチン 麻婆

福岡県福岡市西区姪の浜6丁目12-30

TEL:092-881-5577

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜20:00

定休日:日曜日

goo.gl