ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

コストコ帰りに☆福岡市東区の絶品!ベトナム料理♪

最近は当ブログのコンセプトである

「夫の仕事にひっつき旅行ブログ」

からだいぶ脱線しておりますが、、(ΦωΦ)w

 

今回は福岡は久山町にあるコストコでショッピングをし、その帰り道に発掘したベトナム料理屋さんを紹介♪

 

 

『ミスサイゴン

f:id:kuronekonohime:20200116204342j:image

 

こちらはコストコからの帰りにどこでランチするか検索していたところ、ヒットしたお店!

多国籍料理好きな私たちは即決でした!!

 

丁度お昼時だったこともあり、店内に入ったらもう既に4組ほどのお客様が

 

この辺りでは有名なお店なのかしら〜( *´艸`)

 

期待を膨らませながらメニューを開く!

f:id:kuronekonohime:20200116113037j:image
f:id:kuronekonohime:20200116113042j:image

 

う~ん!メインとサイドの組み合わせが全種類選べるようになってるわけね!

 

そうなったら3パターンはいける、、(この日は母も一緒)

 

3人で知恵を絞って、一つもかぶらないような組み合わせでオーダー!!

そしたらほぼ全種類食べれる、、むふふ♡

 

ちなみに店内はこんな感じ↓↓

 

f:id:kuronekonohime:20200116113108j:image
f:id:kuronekonohime:20200116113111j:image

 

店員さんは全員ベトナム人?のようだけど、日本語で愛想よく応対してくれた(^-^)

テーブルにグラスと麦茶のようなさっぱりめのお茶が入ったピッチャーが置いてありセルフで◎

 

団体のお客様も来ていたので多少待ったおかげで食欲が増してきた~!

 

そしてついに来ましたー!

f:id:kuronekonohime:20200116113154j:plain

フォーと焼き飯

f:id:kuronekonohime:20200116113157j:plain

カレーと生春巻き

f:id:kuronekonohime:20200116113200j:plain

豚肉のレモングラス炒めと揚げ春巻き

 

ちなみにフォーを注文した際、店員さんに

パクチーは入れて大丈夫?」

と確認があった。

苦手な人多いからね(^^)

でも私たちは大丈夫!夫は生でボリボリいけるほど大好物♡

 

それでは実食☆

*フォーは期待をいい意味で裏切らない定番の美味しさ!優しいさっぱりしたお味(^-^)

*焼き飯は、、これはベトナム料理なのか、、?本当に普通の焼き飯w

*カレーはココナッツベースのクリーミーなカレー 辛みも少なく食べやすい!

*生春巻きは美味しいけど、、パクチー入ってなくてちょっと物足りなかったな~

*豚肉のレモングラス炒め!これ!めっちゃ美味しかった!!!もっと食べたかった!

*揚げ春巻きはサックサクで◎

 

春巻きにはそれぞれチリソースが付いてて、その他にテーブルに辛味タレのような物があったので、後半でフォーの味変に入れてみたらそれもまた◎でした!

f:id:kuronekonohime:20200117180412j:image

 

みんなで回し食いしてw

結果、トータルで美味しかった!という結論に至りました。

 

次行ったら迷わず豚のレモングラス炒めにするぅ~(*´з`)

 

食後にコーヒーが付いていて、ホットかアイスが選べるみたい!

みんなホットにしたけど、初めて飲んだ不思議な味だった!!

ココアみたいな甘い香りがして、飲んだら意外とあっさり!

後味もココアのような香りが口の中に残ってる。

これがベトナムのコーヒーなのかな?

f:id:kuronekonohime:20200117180028j:image

最後のコーヒーまで美味しくいただきました٩( ''ω'' )و

 

 

ミスサイゴン

 福岡県福岡市東区土井1丁目22−23

TEL: 092-691-5830

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

goo.gl