ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

大阪~神戸一泊二日グルメ旅行!~2日目朝食~超人気☆パン屋さん

2日目の朝!神戸の三宮で朝食♫

神戸はおしゃれなカフェで溢れているからお店を一つに絞るのにも一苦労!(旦那がw)

その中でも神戸市民にも大人気!と気になるお店を発見!

 

 

『コム シノワ』

f:id:kuronekonohime:20191112221616j:image

 

パンはもちろんのこと、店内の雰囲気も素敵だったことからこちらに行くことに!!

 

殺風景なビルの中を通り抜けて行き、、

 

「この先に本当にあるの?」

 

と思っていたら出口付近に人だかりが、、

 

 

えっ?まさかこれ!?

f:id:kuronekonohime:20191115094902j:plain

 

 

オープン前にもかかわらず、もう既にこの賑わい!!!

こりゃ期待が持てますな(*´∀`)♪

 

f:id:kuronekonohime:20191113103542j:image

 

待つこと10分ほど、開店と同時にドォーッと店内に流れ込む!!

人の波の流れに乗るしかなく、ゆっくり選ぶ事も引き返す事もできないくらい店内は人で埋め尽くされてる!!

 

入口から一方通行のように人の流れができているため、「やっぱりさっき見たパン気になるな~♪」と、戻ろうと思っても、また最後尾に並ぶしかないのか…?

 

そりゃ大変だ(O_O)

 

もうこうなったら気になったらその場で取る!!

モタついてると奥のイートインスペースが埋まり始めてるぅ!!!

 

とりあえずチャチャっとピックアップしてレジへ流れ込むー!!!

 

もっと調理系のパンもゆっくり見たかったけど、ほんと悩んでる暇ない…(;ω;)

 

とりあえず2人がけの席をゲーット!!

f:id:kuronekonohime:20191115094836j:plain

紙ナプキンとかお手拭きなどはセルフで取るスタイル


写真にはないけど、イートインスペースにドリンクを提供するカウンターもあって、ホットコーヒーやカフェラテなども注文できた!

店内の雰囲気はやっぱりおしゃれで絵本の中のパン屋さんみたい♡

 

 

私たちが選んだパンはこちら!!

f:id:kuronekonohime:20191113220215j:image

☆キューブ型のが中にたーっぷりチョコカスタード☆

☆デニッシュ生地にレモン風味のクリームチーズ

☆全粒粉のクロワッサン☆

☆アボカドとサーモンのバケットサンド☆(これはレジ横のショーケースで発見!)

 

 

うろ覚えだけど確かそんな感じ!w

 

どれも出来立てで美味しーい(о´∀`о)

バケットもかなり食べ応えある!!

 

ちゃんと取り皿とシルバーセットも置いてあるから、旦那と分けて食べるのに助かった〜٩( ᐛ )و

 

その後も続々とお客様が流れ込んできてた!

お腹も満たされて気持ちにも余裕ができたから、帰りは店内をぐるりと見学。

焼き菓子のコーナーもあって、これまた美味しそうだったな(о´∀`о)

 

いや〜偶然見つけたお店だったけど、ここまでの人気店だったとは〜♪

 

素敵なお店だったな〜と満足げに出口を出ようとするとお店の従業員さんらしき男性が丁度向かい側から歩いてきたので「ごちそうさまでした〜」と言ったら、笑顔と共に素敵な言葉が返ってきて、更に心を奪われることに(゚ω゚)!!

 

 

「よい1日を(^-^)」

 

 

ぇーーえーー!そんな素敵な言葉かけられたことなーーい!!(*ノωノ)

すれ違いざまに言われたけど振り返っちゃったもんね!!

 

それもその男性、体格といいファッションといい、絵本の中から出てきたようないわゆる「優しいパン屋のおじさん」なんだが!!!!

素敵すぎーー!!極めきってるわー!!!

 

後になって分かったことですが、その男性はこちらのシェフだったそう♡

 

やっぱ神戸のパン屋は違うね!

しゃれとんしゃ~!と大満足の朝食でした♡

 

 

 

 

www.comme-chinois.com