ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

布団の中から…思い出しボヤキ…_φ(・_・「私、やたらと〇〇に遭遇します。」

久しぶりの投稿になります。

 

今日の投稿は今までとは全くテイストが違います。

 

グルメやら旅行のキラキラしたものと対極にあるものになるかもしれません…

 

寝る前に起きた今日の出来事を残さずにはいられなかったので、赤裸々に投稿したいと思います。。

 

本日のテーマ

「虫につきまとわれがちな女」です。

 

なぜか虫によく遭遇します。

本当に普通じゃありえない頻度で。

 

遭遇…なんてもんじゃありません…

 

今宵は「私に集合!今日の虫さん」

 

 

※虫嫌いな方は今すぐお逃げください

 

 

*エントリーナンバー1

「産気づいたカメムシ

 

今日は昨日と打って変わって晴天!

布団や洗濯物を一気に干せると朝から洗濯機がフル稼働!

妊婦生活もあと1ヶ月程となり、里帰りしている私は実家のベランダで数回に分けて洗濯物を干していた。

 

その中には私が愛用している抱き枕の中身であるクッションも同様に日光を浴びてフカフカになっていた(o^^o)

 

昼過ぎに、もうそろそろいいかな?と干していた抱き枕を持ち上げたら…

 

デカイカメムシが裏側についてるーーー!!!!!

 

しかも、お尻のあたりに黄色い小さな粒々が5〜6個産み付けられてる!!

 

…タマゴウンドル!!!

 

超気持ち悪いことこの上なし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なぜ!!

こんなにたくさん干してる中から

 

なぜわざわざ私の抱き枕に!!!

 

それも寝る時いちばん体に密着するやつ!!

 

9ヶ月目の妊婦には必要不可欠のアイテムをなぜチョイス!!

 

信じられないけど、本当の話です。。

 

それも同じく子を授かっている私に対してのこの試練たるや…

 

カメムシとて同じ母親!!!

 

しかし…やっぱキモいわ。

 

御免!!!!

 

心の痛む出来事でした。。

 

 

 

そして…

 

*エントリーナンバー2

 

…え?

1日にそんな2回も衝撃的な遭遇する?

 

するんです!!!!

私はするんです!!!!

 

*エントリーナンバー2

「暴れん坊のカナブン」

 

お風呂から上がってスキンケアをしていたら、背後にある窓際のカーテンの方から突然けたたましい羽の音が!!!

 

「何かいる!!」と振り向いた瞬間

 

黒い塊が飛び出して来た!!!

 

「ぎゃー!!」

 

叫ぶ私の声に、窓に近い方にいた母親は驚きながらもキョロキョロ

 

そんな母を横目にカナブンは迷いもなく私に向かって一直線!

 

回避しようと座っていた椅子から飛び降りてしゃがみ込んだ私の顔面に!!

 

ビチビチビチーーー!!!

 

洗い立ての!

スキンケアしたばっかりの顔に!!

 

私が何したって言うのだ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今でも感触が残ってて気持ち悪いこと!!眠れないわ!!!

 

本当にこういうことが日常茶飯事に起こる。。

 

これは…選ばれし者なのか…?

 

好かれてると解釈すべきなのか、虫界のブラックリストに載っていると解釈すべきなのか…

 

実は、この他にも今まで幾度となく衝撃的な遭遇をしている。

 

*親友と間違えられたカマキリ

 

*雨上がりの夕暮れに…①

ヘビ踏んじゃった

 

*雨上がりの夕暮れに…②

走行中のボンネットに落下して来たアイツ

 

などなど。。

 

不快に思われる方もいらっしゃると思うのでコンスタントにご提供はしませんが

「気になる!その話詳しく聞かせてくれ!」

と言う方がいらっしゃれば、またボヤキたいと思います。

 

前世の私が何か虫に悪さしたんだろうか…

 

では、おやすみなさいm(__)m