ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

岡山☆ひっつき旅行~1日目*夕食編~

岡山市内から宿泊予定の倉敷市へ移動~

 

倉敷は旦那も初めてで、美観地区と大原美術館は明日の昼間に下見することに。

 

昼間にえびめし食べて、猫たんの居る喫茶店で癒され、今夜は旦那のツアーで行く予定のお店で夕食を食べるということで楽しみ~♫

 

何やら国の重要文化財に指定されている蔵を改装しているレストランということで期待が膨らみますな~(´ω`*)

 

小雨の降る中、ホテルから歩いてお店に到着!

 

レストラン

八間蔵

f:id:kuronekonohime:20190924130107j:plain

 

 

 

f:id:kuronekonohime:20190924130138j:plain

素敵な佇まい(´ー`)

高級感のある落ち着いた雰囲気にちょっと緊張する私、、w

 

写真を撮るのも躊躇して旦那に全部任せるww

 

それにしても、こんなお店でディナーだなんて、リッチなツアーやな。。

 

とりあえずのどが渇いたので岡山の地ビール『独歩』をいただくことに

f:id:kuronekonohime:20190924170018j:plain

フルーティな香りとコクがあって美味しい!!

 

 

次に来たのは前菜

f:id:kuronekonohime:20190924170207j:plain

 

、、、えと、ここからですね、記憶が曖昧な上に、毎回スタッフの方が料理の説明をしてくれるんだけど、声の音量が上品すぎて聞こえてなかった(^^;)

 

聞き返す程のことでもないし、、ただその場をにこやかにやり過ごし

 

私「今、なんて言ってた?」

 

夫「、、わからんw」

 

 

ということでお料理の詳細な説明ははしょりまーーす!w

 

 

次はホタテとかエビがぷりぷりの魚介のカルパッチョ的なもの!

f:id:kuronekonohime:20190924170817j:plain

 

このソースがまた美味しかった!

魚介も新鮮で甘みがあって最高!!

 

 

その次がほかほかのパン

f:id:kuronekonohime:20190924171143j:plain

 

これまた違った味わいのパンでどっちも美味し!

メインが来るまでにそのままで食べちゃいそーー(´ー`)

 

次に来るのは人参のスープ♫ →カボチャだったかも(^^;)

事前に冷製か温かいスープかを聞かれ、欲張りな私たちはそれぞれひとつずつ頼んでシェアすることにw

f:id:kuronekonohime:20190924171505j:plain

冷製スープ

f:id:kuronekonohime:20190924171531j:plain

温かいスープ

どちらも人参の甘みがすごくて2人で(゚д゚)!←こんな顔にw

どっちも美味しかったな~両方食べれて満足♡

 

もうこの時点でパンが半分なくなっていたw

 

次はスズキ(違うかもw)のグリル

f:id:kuronekonohime:20190924171845j:plain

 

こちらはお魚がちょーーーーどいい加減に焼けててもはや芸術☆

皮目はパリパリ!身はふわふわ♡バジルソースとの相性も◎

 

いや~すでにここまででかなり満足しちゃってる我ら(´ω`*)

 

次がメインかな?と思いきや

f:id:kuronekonohime:20190924172310j:plain

 

桃のソルベ?

え?

もうデザートなん?

何か言うてたけど、やっぱり分らんかったし(^^;)

 

とりあえず食べていたら次にメインがくるまでのお口直し的なものだったみたいw

 

 

メインを選べるようで、【和牛のフィレステーキ】か【オマールエビと豚肉のソテー】とのこと。

 

少しだけ悩んだけど、やっぱり一つずつ頼むよね。

シェアとかするような雰囲気のお店ではないのに、既にスープすらもシェアした二人にとってはメインをシェアすることなど容易だったw

 

そしてメインが来る前にワインを注文♫

f:id:kuronekonohime:20190924172929j:plain

牛フィレステーキ

 

f:id:kuronekonohime:20190924172956j:plain

オマール海老と豚肉のソテー

旦那がステーキ、私がオマール

口に入れた瞬間、、、な、、なんだこりゃ(;゚Д゚)

口の中からぴかー光がでるかとおもた、、(;゚Д゚)

 

こんなうまいもん、口に入れたはいいけど飲み込むのもったいない!!!

 

 

もちろんシェアしたけど、どっちも美味すぎだよ!!

パンがもうないよ!w

 

上品な空間に似つかわしくない鼻息荒めな夫婦ww

 

いや~ほんとに感動するレヴェルでしたわ~

 

最後にデザートと美味しいコーヒーまで出てきて満腹!大満足!!

f:id:kuronekonohime:20190924173829j:plain

f:id:kuronekonohime:20190924173840j:plain

 

食器もいちいち素敵だし、盛り付けも味付けも素晴らしかった!!

一緒に連れて行ってくれてありがとーー!!

 

ここは次回お客様を連れてきても、きっと皆さん喜んでくれるに違いない!と確信がもてた下見・味見の一幕でしたw

 

いや~!感動した!!

 

 

レストラン 八間蔵

岡山県倉敷市阿知3-21-19 倉敷ロイヤルアートホテル1F別館