ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

大阪~神戸一泊二日グルメ旅行!~1日目夕食後~おまけ☆

~おまけ編~

 

ポルトガル料理の日とまさかの同日の夜のこと!!

 

胃袋が崩壊しまして。

 

思う存分にポルトガル料理を堪能しておきながら!!

 

そのあと、独身時代にたまたま立ち寄ったタイ料理屋さんに行ってみたくなって、、

 

大好きなタイ料理がひと口だけ食べたくなって、、w

 

ツルっと麺類で締めるのもアリじゃない?とか言いながら、、

 

来ました。

 

タイ料理『龍多風亜』

 

こちらは以前、結婚前に旦那と大阪に来た時も2軒目で来たお店。

2軒目で来たにも関わらず、とても美味しく食べた記憶があるので相当美味しいお店だったんだと。

 

なんだかんだ言い訳しながら来ちゃいましたw

 

軽めに麺類をひとつ頼んで二人で分けよう!と言いながらメニューを見ていたら、、

やっぱり一個に絞れないよ!!!(ノД`)・゜・。

 

とりあえずシンハービールを注文して

f:id:kuronekonohime:20191112175447j:plain

タイの定番ビール

 

悩むに悩んで結局一品ずつ頼むことにw

 

まずは私の大好きな「パッタイ

f:id:kuronekonohime:20191112175146j:plain

 

初めて食べたのっていつなんだろ~

 

思い出せないけど、初めて食べた時よりどんどん好きになってる(*ノωノ)

この複雑な甘みとナッツの香ばしさとパリパリのもやしとレモンの酸味と、、

 

とにかく大ーー好き♡(あー今これ見ながらまた食べたい)

 

食べたことない人生じゃなくてよかった!!!

 

そしてこちらが旦那が頼んだヌードル

f:id:kuronekonohime:20191112180220j:plain


もはやなんていうメニューだったか記憶にない!写真もこれしかない!

なのに敢えて載せます!w

 

こちらはあっさりスープに米の麺(フォーみたいな)にカオマンガイを彷彿とさせる蒸し鶏が惜しげもなく鎮座するヌードル。

 

パッタイを食べた後だとちょっと薄味に感じるけど、これはこってりした食事のあとの締めにはもってこいのやさしーいお味♡

 

ちょっと物足りないとテーブルにあるナンプラーや酢を入れてみたらこれまた美味!

 

ちょっと一口のはずががっつり食べることになった学習しない夫婦ww

 

 

でもこんなことも滅多にないしね!

 

大阪は美味しいもん食べてなんぼ!!

 

文字通り食いだおれた1日目となりました♫

 

ご馳走様でした!!!

 

次は神戸へ〜♪

 

twitter.com