ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

グアム☆4泊5日のひっつき旅行~3日目☆汗だく!!からのショッピング編~

さてさて、2020年になり更に情報が古めいて参りましたが!w

懲りずにグアム旅行3日目の内容をお届けします!!

 

日が経ちすぎて記憶が曖昧ですが、どなたかの目に留まってお役に立てたら幸いです!!

では早速いきましょう~!

 

 

グアム3日目は朝からデデドの朝市へ行き、そのあとはノープラン!

 

ponpon-familia.hatenablog.com

 

 朝市からの帰りのバスから外を見ていると、日本人オーナーが経営しているグアムで有名なコンビニ【大阪】の前を通過

 

夫「このお店レンタサイクルもあるんだね~」

 

私「チャリなんてなかなか乗らないからある意味レアな体験できるかもね」

 

夫「そこまで遠くないし、マイクロネシアモールまでチャリで行くのもアリじゃない?」

 

…でも死ぬほど暑いしな。。

 

朝市で早起きしたから日焼け止めとか適当にしか塗ってないし、、

この南国の地で!

昼間からチャリでどこか行くのは絶対ジリジリ&ヒリヒリ地獄!!!

 

一旦ホテルへ帰り、炎天下対策をして!気合も入れて!!

 

とりあえず【コンビニエンスストア大阪】へ

 

店内は日本人向けにお土産や現地のお菓子、奥にはここで手作りしているお弁当やおにぎりが置いてあった!

 

出入り口に猫たんも居てグアムでまで猫たんに会えるなんて、、( *´艸`)

(ここでは写真撮ってない、、撮ればよかった、、ねこたん、、)

 

ひとしきり猫たんを撫でまわしていたら、奥から優しそうなオーナーさんが出てきて

「今から何する予定かきまってんのー?なんでも聞いてやー」

 

と関西弁でめちゃくちゃ親しみやすそうなお父さん、、(´ω`*)

 

「自転車でマイクロネシアモールまで行ってみようかと思ってるんですけど、ここから行くとどのくらいかかりますかね?ちょっと厳しいかな?」

 

オーナー「若いんやからここからなら15分くらいで着くやろー行きやすい道も教えたるからー」(って感じだったと思うw)

 

ん~15分ね。

行ってみるか!!٩( ''ω'' )و

 

道を教えてもらってレンタルの契約書にサインをし、ヘルメットと鍵を受け取って自転車を選ぶ。

 

ちゃんとギア付きのマウンテンバイクだし、15分くらいなら行けるでしょ!!

 

南国ハイになってる私たちは体力には全く自信がないことをすっかり忘れて自転車にまたがり

 

いざしゅっぱーーーつ!!!

f:id:kuronekonohime:20191223124146j:plain

ノーヘルのヤンキー嫁と優等生の夫

グアムに来てまさか自転車に乗るなんて!

考えてもみなかったけど、これはこれで楽しーーー!!

立ちこぎとかしちゃったもんね♪

 

、、、まあ後で後悔することになるんですが(ΦωΦ)

 

コンビニを出てすぐ、長く緩やかな坂を上りきり何とか山場は越えたが、足はガクガク(;゚Д゚)

今更引き返す訳にもいかず、ただひたすらモールを目指す!!!

 

主人が先導しながら何度も後ろを振り返ってくれる(*´ー`*)

30秒に一回くらいの頻度でw

 

「優しい、、がんばろ」

 

もはやアスリートのような気持ちでひたすらペダルを踏み続ける!!

 

実際15分くらいだったかもしれないけど、慣れない土地&上り坂なのと暑さと暑さで!!

倍ぐらいかかったように感じた!!(*_*;

 

そしてようやくマイクロネシアモールに到着ーーー!!!

 

いやーーよく頑張った!私たち!!

着いたら意外と達成感で疲れは感じなかった!!

毎日食べてばっかりだったから運動も必要だよね!!

なんだか爽快な気分(´ω`*)

 

それでもアラフォー夫婦。。

今日はレンタサイクルの返却時間ギリギリまでここで涼みながらショッピングを楽しむことにしましょう~♪

 

まずはドリンクを買って水分補給しながらお昼ご飯のお店探し

 

夫「地元のチャモロ料理が食べられるお店がフードコートにあるみたいよ」

 

チャモロ理気になる!!

 

行ってみよう!

 

広いフードコートの中に日本語で

「ナンバーワン ローカルフード」

と書いてある店舗を発見!!

f:id:kuronekonohime:20191223123058j:plain

ここだー!!

ショーケースの中にいろんな種類のおかずやご飯類があって、店員さんに選んだおかずをオーダーしてお皿に盛ってもらうスタイル

たくさん種類があって結構悩む!!

味のイメージが沸かないけど、なんとなく見た目の印象でチョイスしてみた!


f:id:kuronekonohime:20191223123042j:image

”レッドライス”がチャモロ料理の定番と聞いたのでそれと豚肉のBBQ、野菜のグリル

 

暑い中運動したばかりでそんなに食欲モリモリではなかったし、ワンプレートだけ注文したけど十分な量!!

 

お肉は少し硬かったけど、野菜のグリルは胡椒が効いてて思いの外好みの味付けだった!

ご飯はパラパラしてて最後まで何の味付けかよく分からなかったけどwクセがあるわけでもないし、食べ進めてたらなんか美味しいかも。

 

2人で完食~~!!

 

それからマイクロネシアモール内をウロウロしてお土産をちょこっと買って、またコーヒーショップに入りそこでダラダラと時間を潰す年寄り夫婦w

 

帰りもチャリだから!余力とっておかないと!!

 

ある程度回復を待ち、モールを出ることに〜

帰りはほとんど下り坂だったから楽だった(^^)/♪

むしろあっという間すぎてちょっと物足りなく感じるほど!

 

自転車きつかったけど楽しかった~!(^_^)/

体力に自信があって、グアムで時間を持て余している人にはレンタサイクルおすすめ♪

 

自転車を返却するときに今夜の夕ご飯のお店を大阪のオーナーに相談したら、おすすめのお店を予約してくれるってことなのでお願いした!

f:id:kuronekonohime:20191223150729j:image

 

それ以外にもオプショナルツアーへの予約とかも受け付けてくれるみたい!

f:id:kuronekonohime:20191223150844j:image

f:id:kuronekonohime:20191223150857j:image

 

【大阪】行ってみてよかったー!

 

 

csosakaguam.com

 

次回は大阪のオーナーさんが予約してくれたリブステーキの美味しいレストランをご紹介しまーす٩( ''ω'' )و