ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

東京進出!!福岡☆超高級☆おいなりさんーー!!

グアムばかりが続くので、ちょっとここらでブレイク♪( ´Д`)y━・~~

 

というか、ずーっと気になってたおいなりさんがついに我が家へ来てくれたことが嬉しすぎて、これはすぐにブログに上げねば!!

 

ということで(*⁰▿⁰*)

 

「だしいなり 海木」

 

f:id:kuronekonohime:20191201092050j:image

 こちらは隠れた名店で、最近東京の日本橋にも出店したことでメディアにもしばしば取り上げられたお稲荷さんの専門店。

 

テレビで見たときからめちゃくちゃ気になってたけど、自宅用に買うには贅沢かな、、とは思いつつ、旦那におねだりはちゃっかりしておいた(=゚ω゚)ノ

 

「機会があったらね」

 

となだめられていたものの、そんなに日が経つことなくその機会が来たーー!

f:id:kuronekonohime:20191202131649j:plain

袋を開けてみると、なんとも上品かつ丁寧な包装、、

玉手箱でも開けるかのような高揚感を味わいつつ、、オープン!!

 

f:id:kuronekonohime:20191202131706j:plain

 

ひゃー!なんじゃこの高級感あふれるお稲荷さまはーーー!!

 

もはや今まで食べてきたお稲荷さんとは別人すぎて、たじろぐレヴェル!!

 

いや~なんて神々しい、、(*´ω`*)

 

注意書きに「当日中にお召し上がりください」と書いてあるので、贅沢にも二段重ねのうち、一段ずつ旦那と食べることに!

 

早速口に含むと、おあげさんが含んでいた上品なお出汁がしたたり落ちながら、口の中いっぱいにじゅわわ~んとうまみが広がる!!

 

そのお出汁の旨さと言ったら、、、もう♡

 

想像していた甘口の出汁醤油とは全く別物!!!

 

丁寧に丁寧に作られた、老舗の割烹料理店で出てくるようなお出汁をこれでもかと染み込ませてあり、超絶美味!!!!

 

これまた歯ごたえのあるこのおあげさん!!!

私のふるさとである熊本特産の「南関あげ」を使用しているとは知っていたものの、こんな食感になるなんて知らなかった!!!

 

衝撃すぎーーー!!!

 

しっとりとした食感の中に、このおあげさんの存在感たるや!!!

 

これは間違いなくお稲荷さんの頂点ですな(´-ω-`)☆

 

本当に絶品でした!!!

f:id:kuronekonohime:20191202131601j:image

 こちらには「特別高級でも珍しくもない、、」と書いてありますが、、

 

いえいえ、高級ですよ。

特別なときしか食べれませんて!w

 

☆だしいなり4個入 1,200円

☆だしいなり8個入 2,400円

※税別(紙袋110円)

 

そして貧乏性の私たちは一晩で4つも食べるなんて、、お罰が当たるのでは、、

と結局残し、次の日の朝ご飯に2つずつ食べました。

 

次の日でも全然美味しかったしね!!!

でも食べる寸前に出すんじゃなくて、冷蔵庫からは早めに出しておいた方がいいかも!

冷たすぎるより室温に近い方が美味しかった!!

 

仕事でのお付き合いで買ってきたとはいえ、超ラッキー( *´艸`)

 

旦那様、ありがとうございます~~♡

 

こんなお付き合いならどんどんやって~~٩( ''ω'' )و

 

 

kaiboku.jp