ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

グアム☆4泊5日のひっつき旅行~3日目 朝市編~

お題「朝ごはん」

 グアム3日目の朝!

いろんなことがありましたがw

何とか目的の朝市に到着!!

 

「デデドの朝市」

f:id:kuronekonohime:20191207090325j:image

こちらはグアムに来たら一度は行っておきたい朝市!

早朝にも関わらず、あちこちからバーベキューの煙とかほりが、、(´ρ`)

前日に食べ過ぎたし、朝からガッツリ肉っていうのもね~と話していたけど、この魅惑のかほりを嗅いでも買わずにいられる人はいるのだろうか!!!?

 

高鳴る胸を抑えて、とりあえず周りを一周してみることに(=゚ω゚)ノ

朝市といっても食べ物だけではなく、お土産にもよさそうなTシャツやパレオなどの衣料品や工芸品、日用品まで様々なお店が並んでて朝から活気がある!!


f:id:kuronekonohime:20191207090316j:image

 

でもやっぱり一番活気があったのは屋台のブース!

f:id:kuronekonohime:20191207091643j:plain

まだ胃が覚醒する前だったので、香りを楽しみつつとりあえず遠巻きにその光景を見ていたけど、辛抱たまらず、、

 

「とりあえず、目覚ましにおかゆいっとく?」

 

下調べしておいた有名なおかゆ「アロスカルド」

 

まずは胃に優しそうなのでこちらから購入

 

f:id:kuronekonohime:20191207090322j:plain

アロスカルド $3.5

アロスカルドはローカル飯であり、デデドの朝市ではほとんどの人が食べるという人気のおかゆ

おかゆ」と言っても日本のものとは全く違い、鶏がらスープとガーリックのスパイシーな香りがするしっかり目の味付け!!

(同じ見た目で「ゴトー」というおかゆもあったけど、そちらはベースがチキンではなくビーフ

ひと口食べると、とろっとろのおかゆと濃厚なチキンの味が食欲そそる~!

生姜とフライドガーリックがまたパンチ効いててホイホイ進む!!

 

こりゃうまい!!(゚∀゚)

 

そしてこの値段にしては結構な量!二人で1個で十分!

 

 食べながら歩いてる人も多いけど、ちゃんとテーブルセットも周辺に用意されているのでゆっくり座って食べることも可能!

 

ハイ!胃袋開放しましたーーー٩( ''ω'' )و

 

おかゆを食べてる途中に隣のテントで焼いているBBQの香りに誘われ旦那が買ってきてくれたのがこちら

f:id:kuronekonohime:20191207090319j:plain

BBQポーク $1くらい

甘辛いたれにしっかり漬け込んであり、この焦げた感じが食欲を増進させる!!

豚肉以外に、鶏肉、牛肉もあったみたいだけど、この1本のみ!w

えらーーい(^_^)/

 

ついつい食べ過ぎる傾向にある私たちにしては控えめな朝食となりました。

 

とはいっても朝から結構味濃いめのヘビーな朝食だったので、ちょっとスッキリしたいな~ということでフレッシュジュースを買いに行きましょう~♫

 

店構えと店員さんのギャップは置いといて、、w

いろんな種類のミックスジュースがあって悩む!!!

値段はカップの大きさによって異なるみたい

f:id:kuronekonohime:20191207090328j:plain

 

悩みに悩んだ挙句「ココナッツ、マンゴー、パイナップル」にした(^_^)/

$3~$7までのサイズがあって、ちょうど真ん中の$5をチョイス!

f:id:kuronekonohime:20191207090313j:plain

実物の写真を撮り忘れる大失態w

 

期待以上にトロピカリーでフレッシュな味わいに、バーベキューの脂っこさはもはや無かったことに!!

さっぱり系がお好きな方にはおススメでーす!

 

敷地内に可愛いトイレもあって、中も奇麗だったみたい!

結構大事!!

f:id:kuronekonohime:20191207090420j:image

朝市は毎週土日開催雨天決行らしいけど、足元はアスファルトだから泥で靴が汚れる心配もいらなさそう!

 

グアムに行ったら一度は朝からがっつりローカルフードを堪能してみるのもいいかも!

 

そしてバスで行くときは少しの図々しさも必要です!w

 

 

デデドの朝市(土日のみ開催)

 6:00AM~9:00AM