ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

岡山☆ひっつき旅行~1日目*ネコと戯れられるカフェ編その①~

岡山名物えびめしやでランチを済ませ、吉備津神社を参拝したあとは倉敷市内でレンタカーを返却する予定だったが、それまでに若干時間が余った。

 

今何か食べて夕食が美味しく食べれなかったらもったいないし、軽くお茶でもと何やら旦那がポチポチ検索・・

 

「おっと!ここなんかどう?」

 

と携帯を見るなり

 

はい決定!!はい行きましょう!

 

 

 

私たちの旅にはいつも出会いがあります。

確立としたら、偶然2%、自ら出向く98%!!

 

今回の旅でも出会えるなんて思ってもなかったけど、旦那がたまたま検索したらHITしちゃうんだもんな~。

 

 

時代cafeBAR ときどきネコカフェ

ゆすらうめ

 

お店に向かう途中、雨も降りだし完全に住宅街に入り込んで、本当にたどり着くのかと不安に思っていたら見つけました!!

 

 

f:id:kuronekonohime:20190915164616j:plain

 

やっと辿り着いたかと思ったのもつかの間、何やら張り紙がしてあり

「え!!まさかの店休日!??今日何曜日だっけ!!?」

と焦る2人((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kuronekonohime:20190915164905j:plain

古民家風の素敵な門構え

いやいや!今日は土曜日だ!

てことは営業しているはず!!

 

しかーし!今度は駐車場の問題が!!

 

見た限り、普通の民家なゆえ車1台分のガレージが庭先にあるのみ。

更にそのガレージには既に先に来ているお客様のであろう高級車が1台停まっている。

 

周りは閑静な住宅地。。コインパーキングなどある気配もない。。

 

ここまで来て諦めるしかないのか、、

 

いや、第2的な駐車場があるのではないか??店主に聞いてみようと助手席から旦那が降りようとした瞬間奇跡が・・・!!

 

 

なんと!ガレージに車を停めていたお客様がまさに今お帰りになる様子!!

私たちが表に居ることに気づくと、手を挙げて小雨の降る中足早に車に乗り込んでくださいました・・!

なんて素敵なご夫婦・・・( ;∀;)

 

どうぞ!という合図で高級車らしいあの「ファン」ってクラクションを鳴らして出てくださった。

こちらも感謝を込めてクラクションを鳴らし返そうと焦る私・・!

 

いや、こうゆうの慣れてないもんで、、

 

そんなスマートな人間ではない私が鳴らそうとした結果、、

力加減が分からず、なにも鳴らないという、、、(; ̄ェ ̄)

 

 

聞こえてなくていい!!

ありがとうございまーーーす!!!!

と車内で叫びました。

とどけーー٩( ᐛ )و

 

 

逸る気持ちを抑えつつ、入店!!

 

f:id:kuronekonohime:20190915171800j:plain

まずはスリッパに履き替えるのね。   

 

 

f:id:kuronekonohime:20190915171918j:plain

さあさあ、この扉の向こうにパラダイスが、、、!!

 

 

 

とここで、長くなるぞこりゃと二部編成にする事を思いついたわたくし、、

 

 

 

 

次回は、猫ざんまい!!

 

乞うご期待!!!