ひっつき便乗旅行☆ブログ

旅行会社に勤める旦那を持つ主婦の旅日記です。

tenjin☆点心ランチ♪

週末に天神へお買い物デート♪

 

あまり天神に行く事がないので、どこでランチするか移動中の電車の中でリサーチするも、旦那との意見がなかなか一致せずww

外は暑いし、地下鉄降りてそのまま地上へ出ずに済むところで探してもらうと、以前から気になっていたお店を発見!

 

ソラリアB2F

『台湾飲茶 大三元

 

f:id:kuronekonohime:20190819142706j:plain


何度か前を通って気にはなっていたけど、今回の【地下からすぐ・行ったことない気になるお店】という意見の一致により決定ー!

 

 

 

入店するとまず奥のカウンターで注文をしてテーブルに座るシステム。

 

f:id:kuronekonohime:20190819143340j:plain

メインの点心のメニュー シンプル!

 

このメニューには載ってませんが、何やら気になる蒸し鶏の乗った【チーローハン】とやらと【全種盛り】、プラス500円で【ほうじ茶タピオカミルクティーを注文!!

 

 

、、ちなみに今福岡でも大流行中のタピオカミルクティー

 

「飲みたいけど、若い子ばっかりで並ぶの恥ずかしいし、、」

 

という大人の女性におすすめ!!

(もちろん大人の男性にも!!)

 

f:id:kuronekonohime:20190819144936j:plain

テイクアウトも可能!

 

ここでは暑い中、並ぶことなく涼しい顔でタピれます!w

 

f:id:kuronekonohime:20190819145201j:plain

種類も充実!

 

【ほうじ茶ミルクティー/甘さ控えめ/ICE/タピあり】を注文。

 

 

f:id:kuronekonohime:20190819150505j:plain

店内はこじんまりとしつつオープンなスペース

 

お冷と点心用のたれなどはセルフスタイル

 

タピオカだけを注文して店内で飲むことも可能のよう。

涼しい店内で座って飲めるなんて、アラフォー女としてはかなりありがたい!w

 

f:id:kuronekonohime:20190819150140j:plain

このパーテーション側のカウンターなら通行人の目も気にならない!

 

 

先に来たタピオカを飲んでいると、、

 

f:id:kuronekonohime:20190819193511j:image

 

3色の小籠包は2段になってて下も同じもの、ミニ豚まんの下は桃の形のあんまん。

3種のしゅうまいと餃子に、注目のチーローハン!(゚ω゚)

これを2人で分けて食べる!小食になったなー!私たち!!ww

 

 

小籠包はそれぞれ違う味付けで、黒は黒コショウの効いたお肉が入っててうまし!・:*+.*1/.:+

餃子たちもプリプリだし豚まんも、美味しかったんだが、、

 

 

私たちの一番のヒットは【鶏肉飯/チーローハン】!!!

 

 

台湾飯といえば【ルーロー飯】のイメージだし、何度も台湾に行った旦那も今まで食べなかったことを悔やむほどに、、

 

美味しーーい!!

 

シンプルな味付けのようで、上に乗っかったエシャロットが良いアクセントになってても~箸とまらん!!

あっという間に食べてしまって、アップの写真撮り忘れ案件勃発ww

 

また食べたいし、家で再現できないかと帰りにクック◯ッドで検索したほど美味しかった~!

 

気軽にファストフード感覚で点心を食べられて、並ばなくてもタピオカも味わえるの大満足なランチでした♪

 

f:id:kuronekonohime:20190819142421j:plain

 

ちなみにタピオカは食事と一緒ってどうかな~?と思ったけど、甘すぎなくて丁度よかった(^^)v

 

チーロー飯気になる方は、ぜひ!!

2人で1杯はぜぇ~ったい足りない!!

 

そして小食になったと思ったのもつかの間、結局この後新しくできたパン屋さんへと足を運ぶ2人であったwwww

 

台湾飲茶 大三元

http://www.solariaplaza.com/floor/shop377.html

 

*1: °ω°